沖縄ライフ

SEO対策 緊急報告!Yahoo と Google の順位が酷似!

2010年11月25日

私は毎日、自社やお客様のサイトを数百のキーワードで順位をチェックしています。

しかーーーし、昨夜からどうやら様子がおかしい(・・?


Yahoo! と Google の順位がとっても酷似してるんです。

しかも、どちらかと言うと Google の順位にまとめられている感じです。


Yahoo! と Google がまったく同じ順位になったのは実に54%

さらにプラスマイナス3位以内が23%


実に77%、約8割のキーワードで順位がほぼ同じになったということです。


もともと私のSEOは、Google に強かったので、自社やお客様の順位は

軒並みUPしています。

しかもすごい勢いで(^o^)丿


Yahoo と Google の提携ニュースは記憶に新しいですが、いよいよ始まったのでしょうか!?

追記です。


もう少し詳しく調べてみました。

どうやら私が見逃していたようで、今月の17日と22日にも
似た現象が起きていました。

チェックした時間にもよると思いますので、ほかの日にも
あったのかも知れません。

今のところ Yahoo!検索のブログでもこの内容については
触れていませんので正確なところは不明です。

17日、22日と同様、一時的なものかも知れませんが、

過去の順位をグラフで見ると順位が近づいてきている

のは確かなようです。


またまた追記です。

インデックス数、被リンク数などもまったく同じか、ほぼ一致してますね。

こりゃ~完全に統合がはじまったって事でしょう(^^♪



同じカテゴリー(沖縄のSEO集客術)の記事

Posted by ホームページ職人 at 10:58│Comments(2)沖縄のSEO集客術
この記事へのコメント
おはようございます♪
こちらの管理サイトも(自社含め)キーワードにより若干違いがあったりもしますが、ほぼGoogleと同様になりつつありますね~

噂では12月1日にYahoo!が完全移行するとの話もありますが、詳細はわかりません。。

ブラウザの違いでまだ不安定さもありますね。
恐らくまだ動きはあると思います。
SEO新時代が来るでしょうね!SEO3.0の時代が(笑)
Posted by ピクシーピクシー at 2010年11月26日 09:20
SEO新時代・・・
また勉強することが増えるってことですね(T_T)

個人的に思うことが1つ

究極の検索エンジンって、SEO対策業者が
何やっても意味をなさない検索結果になる
ことなのかなって。

例えばTitleタグが空っぽでも1位になる様な
現象も多発とか・・・

まっっ、そりゃーないか(^_^;)
Posted by ホームページ職人 at 2010年11月26日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。